コレステロール値が下がった!〜カギは基礎代謝

あるお客様Aさんのお話

「どうしたらいいの」と悩む日々

いつも笑顔が素敵なAさん。

スタジオのご近所に住んでいて、飼っているワンチャンのお散歩中に看板を見てスタジオに来てくれたのがピラティスとの出会いでした。

当時、高血圧による あらゆる身体の問題に加え

甲状腺に関する治療のためのお薬など沢山のお薬を飲まれていました。

食事にはとても気をつけてるAさん

油っぽいものやしょっぱいものは極力避けて生活をしていました。

しかし、それでもコレステロール値があまり良くなく

「どうしたらいいの?」

と悩まれていたところで、スタジオの看板に出会い「やってみようかな」と思ったそうです。

ピラティスに出会い、それから

Aさんは元々、運動をしてこなかったようで

思ったように動けず。初めは、もどかしいご様子でした。

体力が続かず1時間のレッスン中、休みながらやっていました。

それでもAさんは笑顔だけは変わらず楽しげにやっていたのがとっても印象的でした。

数ヶ月後、足回りの伸びやかさが出てきて

すぐに疲れていた体力も1時間もつようになってきました。

コレステロール値が下がった

さらに嬉しいのが、先日の病院の検査で「コレステロール値が下がったのー」と嬉しそうにお話ししてくれました。

実はピラティスは身体の深層筋であるインナーマッスルを鍛えます。健康的なダイエットに欠かせない基礎代謝を上げるのにとっても役立つ筋肉を育てます。

あきらめずに続けることの大切さを僕自身も学ばさせてもらってます

体験の申込みはコチラ↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


今日のマサピラ

月間スケジュール

月間スケジュールダウンロード(PDF)

PAGE TOP